2013年7月11日木曜日

今、思うこと。


私は一体何を恐れているのだろうか、
私は一体何を不安に思っているのだろうか、
私は一体何が欲しいのだろうか、
私は一体何を望んでいるのだろうか、
私は一体何を幸せだと思っているのだろうか、
私は一体、、、
自問自答は尽きないけれど、
実はその全ての答えはとっくの前から気付いていながら、
ただそれを現実として認めること受け入れること、
そして、
がむしゃらに何かに立ち向かうこと、努力すること、
それをここ何年もしてこなかった結果が今ここにあるのだと、
やっと認めた、そんなこの頃。

人生や人の価値は勝ち負けの問題じゃないかもしれないけど、
私はやっぱり心から自分の行動に胸の張れる人間に憧れる、
照れや羞恥を感じることがあるのが普通だとは思うけど、
それにも負けず、今できる自分の全てで、
今の自分の目の前にある現実に挑むのがやっぱりいいと思う。
それができてる人にやっぱり魅力を感じる。
それをできてる人ってやっぱ楽しい人生送ってる気がする。

あまり認めたくなかったけど、
がむしゃらになることをおそれていた20代。
自分以上に才能がある人間が何万何億と果てしなくいることを思い知らされた20代。

だから何だというのだと、きっと10代の私はお尻を蹴っ飛ばしていただろうなって、
もうすぐ32歳になるこの頃、やっと認めた。
だから何だと言うのだと。


決して全てが自己満足だけで終わりたくはないけど、
少なくとも、自分は満足できる道、そして、あわよくば、
まわりの人もなんだか笑顔こばれちゃうようなそんな存在で居たいと思う。
自分が誰かを幸せにできるようなそんな存在になりたいなんて思うことは、
誰かの役に立っているのだという勝手な満足感の塊であって、
あんたが一体なんぼのもんやねん、とか思っていたのは正直なところだけど、
だからって何もせず、
クールぶってるのって結局自分をも満足させることができてないわけで、
それこそ、
あんたそれで何が人生楽しいのって話やないかいって、
やっと、やっとやっとやっと認めた。
自分が今できる全力で挑んで、
それを認めてくれる人には全力でありがとうの気持ちを伝えれば良いと思う。
やっとわかった。


だから、がんばる、これからがんばる。
わかったその瞬間からがんばる。
10年分の遅れを今から取り戻すんだ。
今、思うこと、今、なりたい自分に、
なれる努力をしようじゃないか、と。

ここ数日、ここ数ヶ月、
いつになくネガティブで、いつになくブレブレで、
いつになくいつになく不安だらけだった私にお付き合い頂いた皆様、
たくさんの勇気や愛情をありがとうございました。

流した涙や皆さんの思いやりを決して無駄にすることなく、
がんばりたいと思います、本当に。

みんなありがとう。
恩返しできるその時まで、もうちょっと待っててね。


2013.7月  真湖


0 件のコメント: