2009年4月15日水曜日

NEW hair

あ、いや、また切ったんじゃないですよー。
どちらかというと、伸びてます、どんどんと。

ベリショにしてから、そろそろ2ヶ月が経ちます。
4cmくらい伸びたかなー?
いや、いくらエロいワタシでもそれはないか(笑)
って、全然エロくないですけど、ワタシ。
って、多分ですけど。

どちらにせよ、伸びてるんです。
んで、若干、立ちが悪くて、髪の毛の。
ほいで、ココ最近、冴えない気分でしてね、
なにか良いアレンジはないものかとずっと考えておりました。
んで、得意のアメピン細工やってみました、今宵。
おもむろにグチャグチャと。無計画に無作為に。
数分後、、、キちゃいました。ピーーンと。
両サイドはすっきりと耳の後ろでとめて、
フロントはややタイトに流してみました。
んで、トップからバックはヤンチャに立たせてちらして〜、
頑固な襟足はクチャッと折り畳んでアップに。
完成〜。
 


どやさ?

母と姉からは好評でした☆


ではでは、ここで頼まれてもいませんが、
ヘアスタイリングお役立ちアイテムのご紹介。

アメピンは小ちゃいのを使うべし!!

 

3cmくらいの玉なしアメピンは、
細かいニュアンスを出すのに大活躍です。
上の写真だと真ん中のやつと一番右のね。
こいつは、ほんとにヤリます。
髪の毛の中にこっそりと潜んでピッタリと止める。

けど、肝心なのは、ピンの挟み力。
右の2本は劣化して弱ってるのでNG!

そして〜、、、中でもワタシの必殺技は、縦向き使い。
小ちゃいのは軽いし、立たせたり、ふんわりと浮かせてる髪の毛を、
頭皮から浮かせた場所で挟んでキープできちゃうのですなー。

あとは左にある細い透明のゴムも便利です。


そしてそして、なくてはならないスタイリング剤。


↑これら、愛用中の商品です。
ツヤ感、キープ力が中級程度にあるワックスと、
満点のドライ感でアレンジ自由自在。
そして、仕上げはハードスプレーでキープ。


で、なんでこんなこといきなりしてるかというと、
本日、兄と彼女の結婚式のウェルカムボード用の撮影をしてたんですけど、
その二人のヘアメイク&カメラマンをしましてね。
これまた、なかなかのパンクなバカップルが演出できて、
二人と一緒に大満足のワタシです。

その写真がまだここでは載せられないのが残念です。
また後日ということで。。。。

ではでは〜。


0 件のコメント: