2009年5月9日土曜日

ラッシュ


続々です。お誕生日が。
職場仲間が軒並みお誕生日です。
で、本日、遅ればせながら、
すでに過ぎてしまっている、
4月末生まれさん、5月初旬生まれさん、
計5名のプレゼントを買い出しに行く事ができ、
我ながら、それぞれの個性をとらえた、
なかなかのグッドチョイスだと自負しております。

まずは一人目、さっき手渡して来たのですが、
喜んでくれたので、一安心。嬉しすです。
彼女は今月、バイトから社員となった後輩ちゃんなので、
レシピ本をあげました。
川越達也さんというイタリアンのコックさんをご存知ですか?
アイドルみたいな甘いマスクのイケメンさんなので、
結構メディア露出もされてて、若干タレントっぽいし、
なんか料理人ぽくない?てな印象を持ってはる人もいるかとは思いますが、
私は自分も一料理人として、彼の料理人としての仕事へのスタンスが好きです。
彼の料理には華があって、とてもスタイリッシュだし、
食べた事ないので、味に関しては全くコメントできませんが、
以前とある番組で見た、彼のおもてなしの心の深さに感銘を受け、
とても好感と共感がもてて、それからというもの、
私の好きな料理人さんの一人となりました。
で、後輩ちゃんにも、
そういう「好き」を見つけて欲しいなと思い、
彼の本をプレゼントしてみました。
そんな、多様性のある素晴らしい料理人、
川越達也さんを知らない方は↓こちら。
http://ameblo.jp/tatsuyakawagoe/

ちなに、写真は、こないだ来てくれた常連さんの、
お友達の結婚祝いに作らせて頂いたケーキです。



0 件のコメント: