2009年10月10日土曜日

家族と親戚とワタシと。

職業柄、実家暮らしにも関わらず、
家族と顔を会わす時間が少ないワタシですが、
ソムリエ試験勉強中に外出を控えるようになった夏前頃から、
家で夕食を食べることも増えましたし、一緒にいる時間が少し増えました。

そんな時間の一部をご紹介。
って、別にわざわざ紹介するほどの素敵なもんじゃないですけど、
いわゆる、フツーの会社勤めではない独身女のワタシからすれば、
わりと新鮮な行事ばかりでオモロかったので、ちょっとネタに。

ワタシが幼い頃にすごくよく遊んでくれた従姉が、近所に住んでまして、
もうすぐ5歳になるその従姉の長男がなんともオモロイ。

セルポワにもよく来てくれるんやけど、まだ4歳のくせに、
もうケチャップ味のお子様オムライスを卒業して、しぐれ煮派。
量もほぼ一人前サイズ食べるから驚き。加えて、
大きくなったら「高菜屋さん」になりたいとゆうから笑ける。
漬け物好きらしく、その中でも好きなのは高菜、どんだけ渋好みやねん。

そして、今日はそんな彼(従姉の子供って何っ子っていうの?)の、運動会。
真ん中の赤い衣装でオリンピックのメダリスト張りにメダルかじってるのが彼。
園内でインフルエンザの子が出たらしく、急遽縮小開催、
午前中には閉会するというわけで、お寝坊なワタシは彼の勇姿をみれませんでしたが、
最後のダンス?だけちょっくら拝見。大ハッスルしてたのに、
ワタシを発見したあたりから、急に控えめになって、
「あらま〜こら照れとんなー。ウチいらんことした?」っとちょっと反省。

そして、その後は、母と二人でセルポワへ。
 
今月オム「海の幸のオムライス トマトソース」を食べに。
これ旨いー!まだまだ今月いっぱいやってるしみんな食べて〜。

んでから、お次ぎの写真は先日の誕生日の時の。
 
父がろうそくに火をつけて、母がバースデーソングを歌う。
そんな娘28歳ですが、なにか?
ええやんケーキ美味しいねんから。
kitagawaのプリンのケーキ。うまかったー。

で、全然関係ないけど、本日の佐助。
こう見えて結構なご老体。
最近体調に異変が見受けられる日があるらしく、ちょっと心配。
そして、たまに、かえってきたら吠えられるワタシ。なんで?


0 件のコメント: