2009年10月17日土曜日

SCC活動記録vol.1

「SCC」とは、「セルポワカレークラブ」のこと。
部員は、ワタシとアベコを筆頭にあと数人、いるかいないか定かではない。
けれど、ワタシとアベコのカレーへの愛は尋常ではないことだけは定か。

雑誌「meets」で8月に盛り上がってから、待たせに待たせて、
ようやく行ってきましたー!念願の「colombia 8」。
大阪北浜にあるカレー屋さん。
「3Dな味わい」と店主が自称するカレー。期待大。

で、場所もしっかり調べず、iphone片手にいざ出発。
ここでも大活躍です、iphone。便利〜。
で、カレーは夕飯に頂く予定でしたが、
嘘偽りなく、暇だからという理由だけで、特に意味なく、
15時に滋賀出発。俄然張り切りアピール。遠足気分。
大阪まで1時間の電車の中で、既に宴会ばりの盛り上がり。
異常なまでに喋る。もちシラフで。

喋りすぎて軽い疲労感を心地よいくらいに感じながら、
久々の梅田の街をブラブラ。
移動はめっぽうエスカレーター。
無類のエスカレーター好きか!と自称して。
上に行ったり下に行ったり。
単に売り場のフロア配置把握してないだけでしたが。

で、北浜到着。「colombia 8」探す。歩く。

やったー!見っけたー!!
カレーは何種類かあったので、色々試してみたかったのですが、
全員自分本位にキーマカレー発注。4人でキーマ。

ウマーーーーーーッ!まじ、ウマーーーーーーーーーッ!!

やばい。まじやばい。まじ好み。うま過ぎた。
食べきるのがおしいくらいに旨過ぎた。
で、キレイに完食。

ほんまめっちゃ美味しかったし、また来たい。


で〜、そんな長居出来る店でもなかったんで、
さっさと退店するものの、まだ19時過ぎ。
早っ。
何する〜?どこいこ〜?っと迷いながら歩いてたら、
あの有名店「ポンテベッキオ」発見。

で、道路を挟んで、ちょうど向かい側に、
なんかええ感じの灯りでたたずむ建物発見。
カフェくさいな、と近づく。
ビンゴ!てか、本気系カフェ。
ショーケースに見えたケーキの本気っぷりに即決。ここで茶しばくと。

ヨーロピアンクラッシックでメルヘンな店内。
店中に広がる焼き菓子の香り。いいにおいすぎ。
ワタシ達、4人チームでしたが、完全に調子にのって、
ケーキ6個発注。満腹になりすぎて、途中、やや後悔。

けど、その味には大満足でした。

そんなこんなで、食べまくった一日でしたが、
全部全部美味しかったので超幸せな一日でした〜。






2 件のコメント:

あらし さんのコメント...

おまえら美味しいものばっかり食ってるから
デリシャス部と命名してあげよう。
略してデ部。

macolatiere さんのコメント...

さすが!センスいい!
ってどこがやねーん!