2010年1月23日土曜日

ガレット デ ロワ

今日は朝から大阪まで行って来ました。
目的は、フランスワーホリのセミナーを受けに。
要はどうやって申請するのかってゆう説明会と、
体験者や同士との交流会。
たくさん情報が得られて満足のセミナーでしたが、
私には更にラッキーなことが。
皆でゲームして食べたガレット デ ロワ、
なんとワタシ当たっちゃいました〜!
ガレット デ ロワとゆうのは、フランスのお菓子で、
1月6日の公現節で食べるらしいです。
それで、その中に陶製の人形が入っていた人は、
幸運が一年間続くと言われているそうです。
で、今日ワタシが食べたガレット デ ロワにそれが入っていたのですね〜!
これは今年ワーホリ行けちゃうのかな

そしたら、おめでと〜って皆から祝って貰っただけに留まらず、
金色のキラキラのとんがり帽と、キラキラのレイを首に付けてもらっちゃったりなんかして、
多分すごい滑稽やったと思うんやけど、
「似合う〜」って皆から言われてしまってました。
初対面の方々からも早くもそうゆうキャラ設定で、
嬉しいのかどうなのか微妙でした。
ま、いいか。(笑)

それにしても有意義な一日でした。
これからやな。うん。ワクワクする。

2 件のコメント:

☆蓮☆ さんのコメント...

なんか進んでる~~

ランチいけるようになってきたし
行こうよ~

話がてんこもりあるよ~

macolatiere さんのコメント...

そうなんよ〜、ボチボチやけどね〜、
とりあえず動かんことにはね〜。

ランチしよしよ〜。

うちも話すことが山盛りやわ。