2009年8月3日月曜日

血は争えず。


驚いたことが一つ。
昨日、ブログをアップしてから気付いたんですけど、
トミエ家の昨夜の夕食、カレーライスだった模様。
偶然か必然か?

とりあえず、さすがに深夜3時、就寝前に食べる前にもいかず、
かと言って、「朝からかーい!」って話ですが、今、食べてます。
朝ご飯か昼ご飯かようわからんのですが。
ま、これくらに食べときゃ、17時の出勤前に、
もっかいご飯食べたらちょうどいいかと。

今朝は6時半とはいかなかったけど、8時半に起床。
それから、すぐにウォーキングとランニングしに行きました。
こんなことするのは、中学時代の部活動以来かもしらん。
普段から筋トレやらビリーやらたまにやるんで、
運動を全くしてないわけではなかったけど、
太陽の光を浴びながら汗をかくことは皆無に等しく、
じっとりたっぷりといい汗をかいて、
外の空気をいっぱい吸って、すこぶる気持ちが良かったです。

帰宅後、母お手製のレモンの砂糖漬けで作ったレモン水は、
この上なく旨く、仕事後のビールにも劣らずといったとこ。
シャワーをしてすっきりしてからカレーを頂く。
こちらももちろん母お手製。サイドメニューは、
「新生姜の甘酢付け」「胡瓜の塩浅付け」「ゴーヤの炊いたん」
言うまでもなく、母のお手製。旨い。全部。

そして、誰も居ない現在の我が家、
留守番をするワタシがすることと言えば、
有無を言わさず、ソムリエ試験勉強と、あと一つ。

ベランダに干された「梅干し」を雨から死守すること。

 
なんとしてでも任務を遂行しようと思います。

では。

0 件のコメント: