2010年7月26日月曜日

ぶどうセット

また来ちゃいました。
いつものあのお店。
テンポ。
テンポってイタリア語il tempoで時間って意味なんやってー。
それに英語と日本語の意味である、
速度とかリズムとかも含ませて名付けられたらしい。

まさにね、この店は今や私のそんな店。

フラリと一人で訪れて、のんびりまったり、
若干ダラっとしながら、チョコっと愚痴ったりして。

そんな私に、いつも、決してハイでもなくローでもない、
彼らの独特のテンションで相手してくれて、
私のテンポを作ってくれる。

男前シェフと男前ソムリエを目の前に、まるで自宅のみ気分。

ま、いつも終電までの小一時間だけなんやけど。
多分、それが逆にいいんだと思うなー。
飲み過ぎずで、笑。

で、
職場でもらったデラウェア(御中元)と、プロセッコで、
スペシャルブドウセット!
----
f
----

なおかつ、他のお客さんのドルチェのつけあわせにもデラウェアを使うシェフチェンコ。

私は業者か!

さらには、自身もブドウが大好きらしく、
一人で一房食べて、空の房を見せるるシェフ。
珍しくカワイイ姿を見た気がする、笑。

そんなこんなで、二杯目のシャルドネを、
ハイピッチで飲み干し、
フワフワ幸せ気分で終電にて帰宅中。

急に襲い掛かる睡魔とたたかいながら、
奇跡的に乗り過ごさなかったと言っても過言ではない、
南草津ナウ。今からチャリ。
さ、家まであと少しだ。
そして明日も仕事だったり。

はぁ〜がんばるぞー。

0 件のコメント: