2010年12月1日水曜日

まだ序の口?

こちらリヨン。現在の天候、雪。それも結構な雪。
本日はまだかろうじて11月でございますが、、、、

昼過ぎからチラチラ降り始めた雪は、みるみるうちに本降りにかわり、
夕方前には人通りの少ない道路には積もるほど。

で、ただいま夜の22時前ですが、割と一面銀世界です。
いやはや、明日の朝、学校いけんのかな?
なんてヤワなことフランス人は多分思ってないでしょうねー。

リヨンってそんな寒いんや、、、って今更日本と緯度比べしました。

 
これ、家の裏。

 
こっちワタシの部屋から見える家の表側。
左向かいの住人達はさっきからずっと雪合戦しております。
あの人ら結構大人やと思うんやけどなー、元気ー。

これまだまだ序の口なんかなー?
あしたから12月やんもんねー、普通に考えて、もっと寒くなるよねー。
辛いなー。

でもな、ほんま、UGGブーツを先に持ってきてよかった。
こんだけ雪の中歩いても、この末端冷え性のワタシの足が全く冷たくならない。
あいつ無敵。みんな買いやで。

ちなみに、こっちでもUGGはちょこっとしか安くありません。
DIESELもちょこっとだけ安いくらいです。
vansとバーコンもそんなに安くありません。
けど、Dr.Martensは結構安いです。

以上、報告でした。

0 件のコメント: