2011年1月12日水曜日

無いなら無いで。

今、欲しいものランキング。
1位:爪切り
2位:英語力
3位:仏語力
3位:お金
4位:家
5位:オモロイ人
6位:テレビ
7位:肉
8位:ケーキ
9位:オーブントースター
10位:ビタミン

爪切りが今すぐ欲しい。何よりも欲しい。
本日急浮上。もう我慢できない。

そして、実は、つい最近まで、オーブントースターもかなり上位にあったのだけど、
数日前に9位に。

チンしかなくてね、パンが焼きたかったの。せっかく美味しいのいっぱいなのに。
でも、最近あみ出した技。フライパンで焼く。これ、結構いける。


今日なんて、数週間前に買って、残ってたパンがカッチカチに乾燥してたから、
それを焼いて、でっかいクルトンにして、スープの中にいれて、
ふやかしながら食べた。これまた、結構いけた。


しかも、このスープ、ミソ入りクリームスープ。
味噌入りのベシャメル作ってみたの。
単なる乾燥かしらんけど、昨日の晩から喉が痛いので、風邪対策にと思って、
暖かい健康食。つーことで、野菜スープ。

発酵食品は身体にいいだろう。つーことで、味噌いれてみたわけ。
チーズも食べてみた。
仕上げに、2.5ユーロのワインでホットワインも作ってのんでみた。
オレンジと砂糖しか入れれへんたけど、ま、それなり。
でも、めんどくなって、もうそのまま飲んでるナウ。

で、エエ感じに眠くなってきたので、さ、寝よう。オヤスミ。



2 件のコメント:

アラシ さんのコメント...

ですよね。
僕がスペインに行って一ヶ月ぐらいで欲しかったランキングは

第一位、耳かきでした。
綿棒ではなく耳かきでゴリゴリしたかった。
爪きりの気持ちが良く分かります。

ちなみに
第二位、ビザ
サンタさんにお願いしたけどくれませんでした。
第三位、お金
ですよね。

macolatiere さんのコメント...

さすが、違いのわかる男ですね。