2011年6月14日火曜日

トロケの話。

続々更新。珍しく、二夜連続です。
今日は職場の話。
先週は一週間のバカンス明けだったので、店的には暇でしたが、
ワタシの体力的には結構きつかった一週間でした。
そのバカンス中にシェフのマークは26歳のお誕生日を迎えていたらしく、
週末にみんなでお祝いしましたー。

の図


そして、先月末はセヴリーヌの23歳のお誕生日だったので、
ピアスのプレゼントとお手紙をあげましたー。

の図



お次ぎはアニマル編。

現在メニューにある「オマール」。
オーダーがとおる度に生きてるやつを捌きますが、
暇な時なんぞは、一通りオマールで遊んでる悪ガキシェフのマークです。

の図
2匹いたら戦わせてみたり。


それからコチラも今のおすすめ「ブタの頭肉のテリーヌ」を仕込むのブタの頭。
ジャーン。
こんなん見たん初めてで、かなりビビった。
段ボール箱に頭が5コくらい入って、普通に野菜みたいに納品されます。

の図

せやけど、これが、うまいんだな。
って、多分、日本人はアカン人多いと思うけど。
ワタシは蔵モツ系好きなんで、頭も耳も舌などもいけます。
でも足はあんま好きちゃうかなー。



はい、最後は、全くもってトロケと関係ないですが、
今日街中を歩いてて見つけた標識(?)
車からコンセント?
これなんの図?

全然よくわからんけど、なんかカワイイとか思ったのでパシャリ。
ワタシ、こういうの好きなんですよね。
標識とかロゴとか。

こないだ行ったスペインはフランスよりも、
全体的にコミカルなタッチのデザインが多くて、結構ツボでした。
そういうのもやっぱ国民性?ですよね。

バルセロナ旅行記もそろそろアップしなきゃーだ。
でも、写真がパネーパネーな数で結構やる気うせてる系です。
気長に待っててちょ。

ではではー。




2 件のコメント:

Hazz さんのコメント...

Twitterのパスを忘れてしまいました。
ログインできずにいます。涙

メールいただけませんか?

shiho さんのコメント...

この標識、電気自動車じゃないかなー。
「電気自動車もどうぞどうぞ」的な。