2010年4月6日火曜日

コラーゲン

昨日、仕事後に本店(リストランテ)に寄ったら、
「お腹空いてるか?」と聞かれ、「はい」と答えたら、
豚足と豚耳と香草パン粉のロースカツがでてきた。

恐ろしいほどのコラーゲンの塊。
気のせいか、今朝は肌がいつもよりプリプリかも。
全くの気のせいかもしれないけど。

その後さらに、「暇か?」と聞かれ、「
はい」と答えたら、
仕込みをほんの少しさせてくれました。
新タマネギの皮むき。
今までセルポワで山盛り剥いてきたタマネギだけど、
シェフの手本を見て、
初めて気付いたコツが二つもあった。
悔しかったけど、嬉しかった。
仕事の中でのこうゆう発見がスゴイ楽しい。
たかが、タマネギの皮剥き、されど!ってやつ。

メール受信をした時の音と同じ効果音が頭に流れる瞬間。
(私の受信音はマリオがキノコ食べた音)。

そんな放課後。有意義。
ただ一つだけ言うならば、
シェフが呑んでたビール、
豚足食べてる時、一
口でいいから欲しかった。
叶わぬ願いだとは重々に承知でしたが、
私は夢見る生き物ですから。

さ、今日も夢に向かってがんばるぞー!

0 件のコメント: