2010年4月29日木曜日

マーチンデビュー

いい靴がずっと欲しくて、
でも欲しい靴がずっとなくて、
ずっとずっと足下が優れないファッショで過ごして来ました。
さすがにこの時季、もうUGGブーツも履けないし、
どうしようかどうしようかと、
雑誌を読みあさりまして、
ハッと気づきました。
コレだと。
Dr.Martensは今年50周年らしく、某雑誌で特集されてましてね、
それを見たのがきっかけですが、
なんで今更ハッとしたのか謎です。
だって以前から結構身近に愛用者がたくさんいたのに。
不思議なもんです。

ま、でも自分なりに、この度マーチンをセレクトしたのには、マーチンが私のニーズに結構あてはまってることに気づいたから。

まず、カジュアルだけど、素材とクウォリティー的に上質もしくは上質感があること。
そして、存在感があること。
毎日履いてても、貧乏臭い印象がないこと。
それから、私のファッションではマスト条件である実用性。
靴ならば、履きやすいこと、手入れが楽で丈夫なこと。
あとは、女性的ではないけど、ある意味、男受けすること。
現在の私のファッションにも馴染むこと。

などなどなど、見事に数々の条件クリア!
んなわけで、母から今更支給された、国民給付金と去年の誕生日祝い金で、
即ゲットンしてきました。
長く履けるので、そうゆう記念品めいたものとしても思い出にできるってのも条件の一つ。

さ、明日から毎日履いて早く馴染ませよ〜。
ええ感じに育てるの楽しみ〜。

0 件のコメント: