2010年5月11日火曜日

テンポ

昨夜は一人でテンポに行きました。
木屋町にあるオステリアです。

京都では系列店のヴィネリア以外で、
私が一人でいける唯一の店です。
瀬田で言うなれば、
ヴィネがおととやなら、テンポはひろち屋さんかな。
うん、まさにそうだ。
あくまでも、店のスタイルではなく、ワタシとの距離感的視点で。
ま、言うたら社内か社外か言う話でもある。

そんなテンポ、内装も料理も、店の規模や価格も、
接客スタイルもワインの位置づけも、
すごく好みのタイプです。
ので、皆さんに是非オススメ。

と、言いつつ昨日はめちゃくちゃビールが飲みたく、
駆けつけ一杯、いや二杯。

で、小腹減ってたし、パスタを少なめでオーダー。

桜海老とズッキーニとトマトのリングイネ。

これウマー!でした。
ソースも最後の最後までキレイに頂きました。
ほんまは、パンにつけたかったけど、食べすぎやしそこは我慢。

で、満足満足で、帰宅。

終電にて強制送還されるワタシは、
あんましゆっくりもできないんだけど、
そのおかげで、ダラダラすることもなく、
とんでもない時間まで飲んでしまって次の日しんどい、、、
なんてこともなく、非常に良い感じのアフターワーク飲みです。

が、そうは言ってもやはり、ダラダラしたいもんで。
京都住みたいな〜と思いは募るばかり。

0 件のコメント: