2010年5月29日土曜日

恒例ランチ



今週の水曜日、アベコと恒例(にしたい)ランチに行ってきました。
どこへと言いますと、当社の中枢であります本店こと、
自称スーパーシェフこと、山口シェフのいるリストランテにでございます。

シェフの料理は味もすごく繊細で美味しいのですが、
見た目のキレイさにはいつもほんまにホレボレします。

美味しいわ、キレイやわ、スタッフみんな知ってるわなもんで、
昼からシャンパン→白→白→赤とワインもすすんで、
くるろぎまくって、ホロ酔いで楽し過ぎて、
もう、ほんまお腹はち切れて死ぬかと思ったけど、
めっちゃんこ幸せな時間が過ごせました。

いつもは違う店舗で女子一人寂しい思いをしてるけど、
違う店で定休日が違う、私だけの特権、それがリストランテに行けること。

これはほんまに嬉しいことで、めっちゃ勉強にもなるし、
ってことで、メニューが月替わりだから、毎月行きたいなーと思ってるわけですよ。

で、写真は、「毛蟹とレタスのカッペリーニ」
さすがにカッペはシェフのスペシャリテだけあっていっつも何でも美味しい!
メインの肉は「子羊背肉のロティ」
羊は苦手な人も多いらしいけど、私は完全にイケる。
美味しすぎた。しかも、今、このアニョ(子羊)のおろし方を練習中だから、
そういう意味でも嬉しい一品。自分で捌いたやつかなー?

で、前日にシェフに好きな食べもんなんだと聞かれ、
考えあぐねて、ニンニク言うたら、
ニンニクのローストが通常より多くのっかって出てきた(笑)
もちろん完食。



0 件のコメント: