2010年8月1日日曜日

五ヶ月目

早いもので、祇園に来て丸四ヶ月が過ぎました。

今日から8月です。
ソムリエ試験まで約二ヶ月。
お、そうなんか、、、まじヤッベー。

そんな8月の初日。
祇園花街は「夏の正月」と言われているのかいないのか、
詳しいことは知りまへんが、
芸舞妓さん達が「おめでとうさんどすぅ」と挨拶回りをされる日らしく、
普段とは違う、黒いお着物を来て街を行き交う、
芸舞妓さんを撮影しようと、
朝からすっごいたくさんの写真愛好家さんらしきオジサン達がいました。

いやぁ、皆さんスゴイりっぱなカメラをお持ちで。
イイ写真とれたらいいですね〜。

で、そんな今日の前日は、当然7月末日なわけで、
昨日を持ちまして、入社間もなくして、
スゴイ仲良くして頂いてた先輩が退社されました。

つい四ヶ月前に私もそっちの立場になった人間なので、
先輩の心境はだいたい想像つきますし、
辞めるのを阻止しようだなんて微塵も思いませんでしたが、
残された人間は、やっぱし単純に寂しいものですね。

昨日は、そんな先輩の送別会に私も混ぜてもらいまさした。
初めての飲み会。
いつものみんなとはまた少し違った一面が見れたりして、
なんとなくの、人間関係相関図的なものも見えたりして、
新人としてはかなり新鮮な飲み会でした。

で、写真はシェフから発注を受けたイラスト。

自分で言いますが、かなりの力作。
シェフも先輩も喜んでくれて良かった!

あーそれにしても、寂しいなぁ。

0 件のコメント: