2010年8月20日金曜日

セルポワで思うこと。

昨夜、久々にセルポワへ。
もちの論で
閉店後ですが。

大体いつもバイトちゃん達がまかない食べだす頃。

昨日はタッツンとケイゴがいました。
この二人とサキちゃんは私が行く時には大抵いる。
なぜか、他の子より圧倒的によく会う。
そしていつも激しく歓迎してくれる。
いつもいつもチヤホヤしてくれて、嬉しさMAXやけど、
照れ屋の私はクール気取りに必死。
なかなか大人になれないアラサーです。

この場を借りて、ありがとうセルポワベイベー。

そんなこんなしてたら、
ケイゴがまかないのオムライスを自分で巻きはじめました。
只今トレーニング中だそうで。
ケイゴは当初から料理に興味があってがんばってたし、
期待ですね。
やっぱし好きこそものの、、、、やと思いますんで、
センスやらうんぬんも大事ですが、
興味と向上心、そして努力する子のチャレンジは応援したいもんです。

セルポワはそんな子達をとても評価してくれる、
上司と、そして素晴らしく理解あるお客さんが沢山いるから、
バイトちゃんも遠慮するここなく、
のびのびと色んなことにチャレンジしていっぱい学んで欲しいと思う。

そして、そんな環境を作ってくれた大将と、
それをちゃんと受け継ぎ更にここまで築きあげてくれた、
店長と副店長の並々ならぬ努力と寛大な心をもって、
私たち後輩や部下を育ててくれたこと、
そして、お客様との信頼関係を築いてくれたこと、
それは絶対に忘れないで欲いし、
大いに感謝したいと私も強く思います。

そして、また次の世代へと受け継いでいって欲しいし、
そうして培ったセルポワスピリットは、
この先も絶対役にたつし、
自信を持っていいと思う。

と、まぁそうゆうことを常々思いながら私は働いていたわけで、
だから、ここでもまたそれを伝えていこうと思うわけで、、、で、
今もまた、素晴らしい上司に巡り合い、同じようなことを思ってます。

そんな私は幸せだなと、またしても幸せ自慢話になってしまいましたが、
キリがないので、ここらで終わり。

こうゆう話はまたお酒を飲みながらいたしましょうか。

つい熱くなっちゃいました。ただでさえ暑いのに(笑)

0 件のコメント: