2010年8月9日月曜日

五条坂陶器祭り

昨夜、仕事の後に、ちょこっとだけ陶器祭りに行きました。

高3のクラスメイトで、当時では数少なかった男友達の一人、
現在は陶芸家の岡井翼君が出店しておりましたので。

仕事がえりに、ちょこっとだけでもこうゆうイベント事に立ち寄れるのが、
都会で仕事してるっぽい、とゆう小さな優越感を胸に秘め。

行ってみたら、もうほとんど終わりかけで、
岡井くんのお店しかゆっくりみれなかったのが残念でした。
思った以上に沢山の出店があってビックリです。
ほんまにもっと見たかった。。。

でも岡井君と一緒に出店してた方の作品が、
とても好みのタイプだったので、
(あくまでも作品が、笑)、
いつか彼の器が欲しいなーと思いました。

岡井君の作品はオモシロイです。
ワタシは彼とは長い付合いになりますが、
彼の作品を見て、また新しい彼を発見した気がします。
色んなことに興味があるんだなぁと思います。
岡井翼とゆう人は、あまりカテゴライズされない、
とゆうか、しにくい人間に思いますし、
彼の作品も多様性があって、一言じゃ全てを表現しかねます。

でも、それぞれにコンセプチュアルではあると思うし、
そうゆうの考えるのとか好きそう、
とか思うので、そこらへんが岡井くんぽいです。
そして、ワタシもそうゆうの好きなので、
とても楽しそうだなと共感できます。
とかなんとか、わかったような事言ってますが、
全く的を得てなかったらゴメンナサイ、岡井くん。

ちなみに、彼はワタシのマイミクの「おっかー」さんで、
彼の作品は、以前ワタシが主催したイベント「スパグル」で使わせて頂いてたもので、
他にも、現在、セルポワで使われている箸置きは、
ワタシが卒業記念品として贈呈したものですが、
これもまた彼の作品であります。

みなさん今度セルポワに行かれた時には、
是非チェキって下さい。
とても素敵なお箸置きです。

とまあ、なんだか岡井翼プロモーション的な日記となりましたが、
業界は違えど、夢やら何やらに向かってがんばる友達は応援したいもんですし、
義理人情抜きにして、いつもの自分の環境より、
さらに一歩踏み出して、
違う世界を覗いてみるのは、とても楽しいもんですな、

とゆうお話でした。

陶器祭りは明日までかな?
みなさん、是非行って来てくださーい。

んで、ついでにピザ食べに来たらいいじゃない!!

名案。

0 件のコメント: