2009年6月24日水曜日

愛す。

私は、「愛する」という言葉が好きです。
そんなことを思い始めたり、自覚したのは、
きっと、ドリカムの影響だと思います。
彼女達は、ずっと昔から、
自分たちの音楽のテーマは愛だと言っていました。
日本人には少し敷居の高いというのか、
少しばかり、非日常的な言葉の気がしますが、
感情としては、多くの人があたり前のように持っている、
素晴らしい感情だと思います。

それを口にしてしまうと価値が下がるというのか、
なんというのか、そういう感覚、
実に日本的と思いますが、私は日本のそういう感覚も、
とても趣があって素敵だと思います。
けれど、私は、大きな声で、胸をはって、
愛を叫ぶこと、語らうこと、そして噛み締めること、
そういうこと、「愛」をパフォーマンスすること、
それって素晴らしいなと思うのです。

で、なんでそんな話をしているのかというと、
まー昨晩ですね、お酒を飲みながら、
いわゆる恋話をしておりまして、
色々を人間同士の愛について考えておったのですが、
なんかそれで、また答えの出ない迷宮に迷いこんでしまいそうだったので、
今日はゆっくりと休日を過ごそうと思ってて、で、
勉強の合間気分転換に久々にまこっち号を洗ってやったのです。

車検が切れてから、週一回程度エンジンをかけて、
家の前で少〜しだけ動かしているのですが、
青空駐車なもんで、乗ってなくても汚れる汚れる。。。。
乗ってないだけでもかわいそうだなーと思っていたので、
せめて洗って、私は君のことまだまだ大切に思っているんだよー!
っと行動に現してみました。
で、キレイになって、嬉しくて、
お気に入りのデジカメでカワイイ姿を撮ってやりました。

ほいで、うち、こいつのことやっぱスゲー好きって思って。
好きなもん撮るのって楽しいの。

 まぁ、カワイイ。 


     
早くまたこいつとどっか行きたいなー。

0 件のコメント: