2009年6月29日月曜日

一番でっかい作品。

またまた、兄の結婚にまつわる話ですが、
そう言えば、紹介してなかったと思って。

今月の頭に、東京で式を終えた、その一週間後、
こちら滋賀でも、親族だけの披露宴がありまして、
その席での、ウェディングケーキを、
ワタクシ、マコラティエが作らせて頂きました。
↓こんなん。
サイズは40cm×50cm×10cmくらいだったかな。
よく考えたら、今まで作った、フードディレクションの中で、
一番でっかい作品だったんじゃないかなーと思います。
嫁ちゃんのユミちゃんがベリー好きってことで、
ふんだんにベリー系のフルーツをのっけました。
側面をかこってるのは、スライスしたオレンジです。

んで、↓こ〜んな感じに、ケーキ入刀。
会場は、お兄ちゃんが、昔アルバイトしていたお寿司屋さんだったので、
なんとも「和」な雰囲気で。中腰のケーキ入刀(笑)。
そして、二人で持ってるのは、
ナイフじゃなくて、ここの大将の柳刃包丁。
で、滑稽だから、ついつい↓こんなことしてしまいます。
まー、実際にこんなことにならんように、
お二人にはせいぜい頑張って頂きたいもので。

お陰様で、ケーキも好評だったようで、良かったです。
あ〜楽しかった〜。


0 件のコメント: