2011年2月28日月曜日

BON!




さて、準備もほぼ完了。只今、出発約12時間前。今から寝まーす。
相も変わらず、ギリギリガール。
ま、でも今回はこれでもまだマシなほうで。
それなりに予定どおり、こんなもんでしょー。

約3ヶ月のリヨン生活を終え、明日からいよいよパリ。
そして、1日から早速仕事開始。めっちゃ働かなあかん。
しかもフランス人ばっかのとこでー。
色々不安やなー。でも一番不安なんは早起きやなー。

という色々な心配ごとのせいか、数日前から体調を崩し、
最後のリヨンは関節痛と頭痛と下痢との戦いでした。
が、それもだいぶマシになり、ちょっと安心。


さーてでは寝るか。

今回の写真、どの写真にしようか迷って、なんとなくアルノとのツーショットもセレクト。
なかなかの男前っしょ?ってそれがこの写真にした理由ではない、笑。

彼は語学学校のdirecteur、つまり校長先生です。
個人的に、もの凄いお世話になったとかではないけれど、
(とか言ったら失礼やけど)
学校での生活はリヨンでの大部分をしめたし、
この学校がリヨンになかったら私はリヨンに来てなかったかもしれないし、
(というのも彼の奥さんは日本人で学校のスタッフさん、
しかも、この学校の学費が他よりだいぶ安かったのら。)
というようなモロモロの事情などもありーので、
私のリヨン生活を現す代表者に勝手に任命してみた。

で、一番上の写真はフランスのゆうパックみたいなん。
私より一足先にパリに送ったお荷物たち。
この箱かわいいよねー。
日本の皆さん、その内、この赤色版で荷物が届く人がいるかもしれませんよー。
ま、全く期待しないで頂きたいですが。(←じゃあ言うなよ。笑)

ほいでは、次回はおパリから〜。
Salut!!

0 件のコメント: