2010年6月6日日曜日

かき系ブーム到来

絵にしても字にしても、
めっきり手書きする機会が減ったここ数年でしたが、
今、ブームです、ワタシ。

字を書くとゆうのはイイですね。
やっぱ綺麗にかこうとすると、ペンの持ち方、姿勢は重要で、
かつ、精神統一的な、なんつーか、シュッと気がそこに集まってくるような、
なんとも言えない緊張感が心地よい。

昔、お習字を習っていて、その時は結構綺麗にかけててんけど、
高校あたりから、汚くなる一方で。
でも、「本気だしたら書けんねん」て自負してたんやけど、
いかんせん、こうも書かないとやっぱ書けなくなるもんやなと、
今年の正月、年賀状書きながら痛切してたのでした。

で、今、何日か連続して書くようになって、
漸く勘を取り戻してきました。

もうエエ大人なんやし、アホみたいな字書くのやめよ思いまして。

良い心がけでしょ?

それから絵、これは昔から、上手くもなく下手でもなく、
ま、絵心はなきにしもあらずだと自己評価してまして、

でも、似顔絵は苦手でねー、、、

そんなワタシですが、なんかこの人の顔は描ける気がした。

なぜだろう?特別個性的な顔でもないと思うんやけど。
でも特徴的な顔付。キレイな眉と高い鼻、それから犬口。

ハイ、こちら、リストランテのスーパーシェフこと、グッチです。

ここで見せたところで、反応の薄いのは承知なんすけど、
これねぇ、結構似てるんよ!

本人も気にいってくれてたみたいやし、満足っす。

わざわざ、コピーして頂戴ゆうてくれたし。
シェフはそうゆう気遣いにほんま長けた人やなぁと尊敬します。

で、そんなシェフはまた、ワタシが書いたこのメニューを見て、
リストランテの常連さんにお渡しする、
特別メニューも書いてと依頼してくれ、
なんだか、ほんま全然天狗になるつもりはかいけど、
そうゆうささいなこと、発見してくれて、
誉めてくれるの、スゴイ嬉しいなと思うのです。

それはマネージャーとて然り。
アカンこともイイことも凄いストレートにダイレクトに
言ってくる。
やし、二人とも、凄い誉め上手やと思う。
そうして、ワタシはすぐに調子にのるのです。

我ながら単純〜。

0 件のコメント: