2010年6月18日金曜日

寝酒

明日は畑の日。
これから毎週参加しようと思ってたのに
実は先週、いきなり寝坊をしてしまった為、不参加。
この寝坊癖、どうしたらいいもんか、我ながらその不甲斐なさに、だだ凹み。

そんなワタシを笑い飛ばしてくれた、リストランテと
ヴィネリアの両シェフに甘えて、
明日朝はリベンジの日。

早起きに備えて、早ばやと床に就きたいとこなのだけど、
緊張のせいか、それとも楽しみなせいか、
若干興奮気味で、全く眠くなれず。

さっき、カレー食べながらビール飲んだ後は、
あんなに眠かったのに、、、。

そんなわけで、再びお酒の力で睡魔を誘発すべく、
母が作ったレモン酒を頂く。
少しアルコール感が強くて、レモンの苦味も気になるけど、
レモンの砂糖漬けを入れて、お水で割ってみたらなかなかGOODでした。

お風呂あがり、暑い夏の夜にはピッタリですな。

それにしても、パートやなんやで忙しいのに、
相変わらずマメな母です。感心。

0 件のコメント: