2010年6月19日土曜日

リベンジ達成

今朝はおかげさまで無事おきれました。
とゆうか、ビビりすぎて、ちょっと早くに目覚めたくらいでした。

朝7時半にリストランテ集合。
左胸に野菜のプリントが入った、

アベコ作のスパグルTシャツを来てスタンバイ。

モチの論でみんなから、「そんなとこに野菜つけて、トミーもう畑行ってきたん?」て突っ込まれました、笑。

本日は私も含め五人で出発!
畑初心者の私にとっちゃ、かなり異色メンバーだったけど、
どうやら、これがレギュラーメンバーらしく、
かなりの濃いキャラ揃い、しかも全員年上ってこともあって、
終始いじられ、終始タジタジ。

そんなことはさて置き、畑に
到着したら、
シェフに収穫方法のレクチャーを受け、
みんなで必要分だけ収穫〜。
といっても三店舗分だから結構な量。

今日は、胡瓜、モロッコえんどう、さやいんげん、間引きコーン、
トマト、茄子、賀茂茄子、鷹峯唐辛子を収穫してきましたyo!


とうもろこしの畑には蜂がいっぱいいて怖かった〜。
写真はそんなモロコシ畑。
下の方に生えてる、ちっちゃいのは間引いて、
一つだけを大きくそだてるんだとよー。

間引いたコーンが所謂ヤングコーンなわけでら
これがヒゲまで甘くて美味しいんだ〜。
みんなで畑で食べました。揃って口からヒゲ垂らして、完全に変な人の集団でした、笑。

そんな風にチョイチョイおふざけしながら、
朝からみんなで遠足みたいで楽しかった〜。
また来週も楽しみ♪

0 件のコメント: