2010年9月10日金曜日

今日の出来事

今日とか言いながら、既に日付け変わってるけど。

「台風が去れば暑さが和らぎます。」と昨夜の天気予報で、小耳に挟んではおりましたが、
こうも違うか!?と驚愕の涼しさ。

只今、山科駅ホームで電車待ち中ですが、
半袖では寒いっす。

で、そんな季節の変わり目を大いに感じた本日、
朝から舞妓ハーンに会いました。

ここで働きだして、かれこれ半年ですから、
毎日お会いする芸舞妓さんもいはりますし、
さすがに、もう見慣れましたが、
出勤時間にはあまり見かけませんでして、
しかも、真ん前を歩いてはるなんてこともあんましないので、
思わず隠し撮り。

見慣れたとはいえ、やっぱキレイです、舞妓ちゃん。

でも夜の暗闇で御会いする方が、それはそれは色っぽくて艶やかで、
私は、そっちの方が俄然好きです。

で、そんな本日ですが、
フランス行きの航空券を購入いたしました。

これにて、よほどの事がない限り、渡仏決定です。

11月18日の午前中に関空から飛びたちまーす。

完全に偶然ですが、11月の第三木曜でしたー。
ボジョレーです。ヌーボーです。
ま、私がフランスに着くのは翌日早朝ですがー。

んなわけで、あと二ヵ月強!
俄然ワクワクしてきました。

1 件のコメント:

蓮 さんのコメント...

とうとう行くのね~
絶対それまでに会うのね~♪