2010年9月29日水曜日

ニーキューの産物 vol.3

お次はマコアーズ編。
マコアーズとは、前にも言ったかもですが、
マコとコアな友達とゆう意味あいで、
私が勝手に一人で心の中だけで呼んでるチーム名です。
石高の同級生で私のことを一番理解してくれてると思うメンツ。
マブダチ揃い。

そんな彼女達からのお呼出し。
試験前とゆうことで、サクッとランチだけとゆう約束で。
かなり切羽詰った状況ではありますが、
それでもこうして、私の為に時間を作ってちゃんとお祝いしてくれるのが、
嬉しすぎる。泣けるわ。
で、
ご近所のアジアンレストランにゆきました。
シャンシャンタンとゆう名の店。
ベトナム料理なのか?よくわかんないけど、
春雨とフォーなどの店。
店主は上海の屋台で修行を積んだと書いてました。
雑誌にもよく取り上げられてるみたいで、
なかなかの繁盛ぶり。
今日も忙しそうでした。

写真のショーケースから好きな具材を自分でトレーにチョイスしてもってくの、
んで、辛さと麺の種類を伝えたらそれで作ってくれるの。

普通ならメニュー表に書かれてるとこから選んで、、、口頭でオーダー
とゆう段取りだろうけど、

こうゆうパフォーマンスもおもろいね。
私は、なんとかバーとか系のセルフサービスは、
面倒臭いと思うタイプなのだけど、
この店のこのシステムは現地っぽくて楽しかったし、
文字だけのメニュー表から選ぶより、
量感とか、イメージしやすくて、
出来上がった品が期待外れ!なんてこともなさそうで良いなと思った。
友達と「なにする〜?」てやるのも楽しいし。

でも、こうゆうのって、自分で選ぶ楽しさはあるけど、
お店の人が考えた、
コンプリート版の方が絶対美味しいと思う。
と、長年の飲食経験から思います。
が、私もルールにのっとりレッツセレクト。

ここでもまたA型の優柔不断気質サク裂。
なかなか選べず、けっきょく、スタンダードより1品追加。
貝割れ、大根、豚肉、ふー丸(日本の麩とはちと違う丸くてデカい麩)と、
フォー、辛さはチョイ辛で。


いやー、これが実にマイウーでした。
そして、漢方やら色々入ってるらしく、
暑いのなんのって。

中東からアジア系のご飯は、このスパイシーさがたまらん。
野菜もモリモリ食べれるし。

やっぱ、LOVEスパイスフード。

やっぱ、spicy & the groovyよ、笑。
(あ、ちなみにスパグルvol.2開催します。11月7日。)

今日も美味しいもん食べて幸せです。

さ、よー休憩したし勉強すっか。

今から頑張って勉強して、そしたら、夜は弊社シニアソムリエプレゼンツの、サービス実技とテイスティング勉強会!
こんなんしてもらえてほんまラッキー。恵まれた環境に感謝。
でもその前にヴィネでお一人様すると決めてるのです。ウヒッ。
実はそれのが楽しみだったり〜、笑。

ほにゃがんばろ!

0 件のコメント: