2010年9月21日火曜日

ついに開業します。

日本脱出まで、あと二カ月となりました。
そんな渡仏目前に、開業致します。
先輩が。

店名は「スペイン料理とワインの店 arashida」だそうです。
場所は「鎌倉市由比ガ浜2−6−20の2階」だそうです。

セルポワで、私と入れ違いで卒業していった先輩。
つまり、この先輩が退社されるから、私が社員にしてもらえた、
とゆうタイミング。
のでので、アルバイト時代にお世話になった社員さんであり、
セルポワ一門の兄弟子です。
そんな先輩の名は嵐田さん。
通称、嵐。

いやー、このお方は、ほんとにその名がよくお似合いなお方で、
私の記憶するかぎりでも、数々の珍事件を巻き起こしてました。
そして、暑苦しいくらいに熱いお方で、たくさんの嵐田イズムを語ってくれました。
それに加えてユーモアとホスピタリティには非常に長けたお方で、
たくさんの楽しい時間を与えてくれました。
さらには、「たまに」と「よく」の丁度あいだくらいの頻度で、
「ウザッ」とか「イラッ」たか「オイオイッ!」とか思うこと言ってくる、
なかなか世話のやける困った先輩でしたが、
チャレンジ心や好奇心、アグレッシブさやストイックさ、
たくさんのシーンで私の人生にも刺激やきっかけを与えてくれ、
たくさんの尊敬するところがございまして、
まぁ、色んなこと差し引いたり足したりして、
今のところ、良き先輩として認識しているお方です。

ま、んなわけで、先輩にむかって言いたい放題な私ですが、
きっと嵐さんは許してくれるはず。と、ここで言っておけば大丈夫かな。
その寛大さが一番尊敬できる。
あと、料理への思いと。
よし、ここまで言っておけば大丈夫だろ。

そんな、嵐さんの店、フランス行く前に行きたいな。
10月中頃Openらしい。

この画像はmixiの嵐さんの日記からパチッてきたのだけど、
正式なロゴなのかな?

なんか、オシャレでちょとイラっとするよね、笑。

ワクワクする。
ワクワクしますね、大将。

全力で応援したいものです。
フレーフレーA・RA・SHI

1 件のコメント:

shiho さんのコメント...

おー☆
由比ガ浜は好きでよく訪れるよ。
いやぁうれしいな。楽しみにしとこ。